市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
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麦芽ドリンクは1973年にネッスル日本(現ネスレ日本)の粉末麦芽飲料「ミロ」の発売を契機に需要が顕在化し、その後缶入り「ミロ」の登場で市場が形成された。粉末タイプは袋とびんの容器を、ドリンクタイプは缶と紙器を採用している。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊
Mpac掲載:2008/9/15