市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
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トマト飲料は、トマトを破砕して搾汁、又は裏ごしし、皮、種子等を除去した商品と、濃縮トマト(食塩以外のものを加えていないものに限る)を希釈して搾汁の状態に戻した商品、又はこれに食塩を加えた商品、及びトマトのみを野菜原料とした飲料を対象とする。
当該市場は、伸びは鈍化しているが安定したロイヤルユーザー需要に支えられ、市場は堅調に推移している。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
104.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
20.7 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
9.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
2.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.6」2019年2月27日刊
Mpac掲載:2020/1/20