トマト飲料

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

トマト飲料は、トマトを破砕搾汁して皮、種子等を除き裏ごしした商品、濃縮トマトを希釈し搾汁の状態に戻した商品、これに食塩を添加した商品、トマトだけを原料にした商品の全てを対象とする。
トマト飲料は、1990年代後半に健康性が注目されたことで需要が急増したものの、2000年に入って以降は果汁飲料などの他カテゴリーへの需要シフトによって市場は縮小基調で推移してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トマト飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カゴメ××××
キッコーマン飲料××××
ナガノトマト××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トマト飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
170.1 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2009-2012年)
17.8 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
6.7 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.6」2013年2月19日刊

Mpac掲載:2013/8/19