市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
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トマト飲料は、トマトを破砕して搾汁、又は裏ごしし、皮、種子等を除去した商品と、濃縮トマト(食塩以外のものを加えていないものに限る)を希釈して搾汁の状態に戻した商品、又はこれに食塩を加えた商品、およびトマトのみを野菜原料とした飲料を対象とする。
トマト飲料は、1990年代に健康性が注目され需要が増加したが、2000年代に入ると需要が一巡したことに加え、果汁飲料といったその他のカテゴリー飲料へ需要が流出し、市場は縮小した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
87.3 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
13.7 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2019年) |
4.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2019年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.6」2015年2月23日刊
Mpac掲載:2015/8/18