トマト飲料

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2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

トマト飲料は、トマトを破砕して搾汁、又は裏ごしし、皮、種子等を除去した商品と、濃縮トマト(食塩以外のものを加えていないものに限る)を希釈して搾汁の状態に戻した商品、又はこれに食塩を加えた商品、およびトマトのみを野菜原料とした飲料を対象とする。
トマト飲料は、1990年代に健康性が注目され需要が増加したが、2000年代に入ると需要が一巡したことに加え、果汁飲料といったその他のカテゴリー飲料へ需要が流出し、市場は縮小した。



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有料版は、トマト飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カゴメ××××
キッコーマン飲料××××
伊藤園××××
キリンビバレッジ××××
アサヒ飲料××××
ナガノトマト××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トマト飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
87.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
13.7 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.6」2015年2月23日刊

Mpac掲載:2015/8/18