市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
トマト飲料は、トマトを破砕して搾汁、又は裏ごしし、皮、種子等を除去した商品と、濃縮トマト(食塩以外のものを加えていないものに限る)を希釈して搾汁の状態に戻した商品、又はこれに食塩を加えた商品、及びトマトのみを野菜原料とした飲料を対象とする。
トマト飲料市場は、2000年代は他の野菜飲料への需要シフトが続いてきたが、トマトに含有されるリコピンの美容・ダイエット効果が注目されて需要が高まり、市場回復に繋がった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トマト飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、トマト飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
91.5 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-10.7 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
-7.0 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-4.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊
Mpac掲載:2016/10/18