トマト飲料

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2011年2012年2013年2014年│2015年
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2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

トマト飲料は、トマトを破砕して搾汁、又は裏ごしし、皮、種子等を除去した商品と、濃縮トマト(食塩以外のものを加えていないものに限る)を希釈して搾汁の状態に戻した商品、又はこれに食塩を加えた商品、及びトマトのみを野菜原料とした飲料を対象とする。
トマト飲料市場は、2000年代は他の野菜飲料への需要シフトが続いてきたが、トマトに含有されるリコピンの美容・ダイエット効果が注目されて需要が高まり、市場回復に繋がった。



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有料版は、トマト飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カゴメ××××
キッコーマン飲料××××
伊藤園××××
キリンビバレッジ××××
ナガノトマト××××
アサヒ飲料××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トマト飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
91.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-10.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
-7.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
-4.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊

Mpac掲載:2016/10/18