市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
トマト飲料は、トマトを破砕搾汁して皮、種子等を除き裏ごしした商品、濃縮トマトを希釈し搾汁の状態に戻した商品、これに食塩を添加した商品、トマトだけを原料にした商品の全てを対象とする。
トマト飲料は、1998年にトマトに含まれるリコピンの健康性がメディアに取り上げられて需要が急増し、市場は拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トマト飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、トマト飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
94.6 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2016年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2016年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.6」2012年2月14日刊
Mpac掲載:2012/9/20