トマト飲料

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

トマト飲料は長い歴史をあり、中高年男性を中心としたヘビーユーザーに支持され、果汁入りや炭酸飲料では甘すぎるといった理由から、需要が開拓されてきた。
野菜系飲料や果汁系飲料の種類が少ない時代に、健康志向飲料としてもてはやされた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トマト飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カゴメ××××
キッコーマン××××
ナガノトマト××××
日本生活協同組合連合会××××
伊藤園××××
キリンビバレッジ××××
アサヒ飲料××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トマト飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
90.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-5.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-4.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15