トマト飲料

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

トマト飲料は、トマトの破砕搾汁や皮、種子等を除き裏ごしした商品、濃縮トマトを希釈し搾汁の状態に戻した商品、これに食塩を添加した商品、トマトだけを原料にした商品の全てを対象とする。
トマト飲料は、1933年にカゴメから販売され長い歴史があるが、食の西洋化を取り入れ始めた1950年頃より一般に浸透した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トマト飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カゴメ××××
キッコーマン飲料××××
ナガノトマト××××
キリンビバレッジ××××
伊藤園××××
アサヒ飲料××××
ダイドードリンコ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トマト飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
110.3 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.6」2010年2月23日刊

Mpac掲載:2011/1/15