市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
トマト飲料は、トマトの破砕搾汁や皮、種子等を除き裏ごしした商品、濃縮トマトを希釈し搾汁の状態に戻した商品、これに食塩を添加した商品、トマトだけを原料にした商品の全てを対象とする。
トマト飲料は、1933年にカゴメから販売され長い歴史があるが、食の西洋化を取り入れ始めた1950年頃より一般に浸透した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トマト飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、トマト飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
110.3 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2014年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2014年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.6」2010年2月23日刊
Mpac掲載:2011/1/15