業務用マーガリン類

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

本項では、業務・加工用のマーガリン(JAS規格上、油脂含有率 80%以上)とファットスプレッド(JAS規格上、油脂含有率 80%未満)商品を対象とする。
当該市場は、バターと比較して安価であるため、原料事情などに応じて代替需要の獲得が進んできた。



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有料版は、業務用マーガリン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネカ××××
ADEKA××××
月島食品工業××××
ミヨシ油脂××××
不二製油××××
J-オイルミルズ××××
マリンフード××××
雪印メグミルク××××
明治××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、業務用マーガリン類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.1」2024年9月20日刊

Mpac掲載:2025/8/20