業務用マーガリン類

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

業務用マーガリン類は、業務・加工用のマーガリン(JAS規格上、油脂含有率80%以上)とファットスプレッド(JAS規格上、油脂含有率80%未満)商品を対象とする。
当該市場は、利便性や価格面からバターの代替として、製菓・製パン向けを中心に需要を獲得し、市場は成長してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、業務用マーガリン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネカ××××
ADEKA××××
月島食品工業××××
ミヨシ油脂××××
不二製油××××
J-オイルミルズ××××
マリンフード××××
明治××××
雪印メグミルク××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、業務用マーガリン類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
94.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.6」2021年2月24日刊

Mpac掲載:2022/1/14