市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2017年 | ×× | - |
| 2018年 | ×× | ×× |
| 2019年 | ×× | ×× |
| 2020年(見) | ×× | ×× |
| 2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
業務用マーガリン類は、業務・加工用のマーガリン(JAS規格上、油脂含有率80%以上)とファットスプレッド(JAS規格上、油脂含有率80%未満)商品を対象とする。
当該市場は、利便性や価格面からバターの代替として、製菓・製パン向けを中心に需要を獲得し、市場は成長してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、業務用マーガリン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、業務用マーガリン類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 前年比 (2020/2019年) |
94.0 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2017-2020年) |
-2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2017-2025年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2020-2025年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.6」2021年2月24日刊
![]()
Mpac掲載:2022/1/14






