業務用マーガリン類

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

業務用マーガリン類は、業務・加工用のマーガリン(JAS規格上、油脂含有率80%以上)とファットスプレッド(JAS規格上、油脂含有率80%未満)商品を対象とする。
当該市場は、価格面や使い勝手の良さからバターの代替として需要を獲得している。



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有料版は、業務用マーガリン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネカ××××
ADEKA××××
月島食品工業××××
ミヨシ油脂××××
不二製油××××
J-オイルミルズ××××
マリンフード××××
明治××××
雪印メグミルク××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、業務用マーガリン類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
98.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.5」2020年1月29日刊

Mpac掲載:2020/12/18