市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
業務用マーガリン類は、業務・加工用のマーガリン(JAS 規格上、油脂含有率80%以上)とファットスプレッド(JAS規格上、油脂含有率80%未満)商品を対象とする。
業務用マーガリン類は、バターの代替素材として市場を確立し、バターよりも低価格である点や作業効率の高さから支持を集めてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、業務用マーガリン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、業務用マーガリン類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
100.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2022年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2022年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.5」2018年1月30日刊
Mpac掲載:2018/12/20