市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2010年 | ×× | - | 
| 2011年 | ×× | ×× | 
| 2012年 | ×× | ×× | 
| 2013年(見) | ×× | ×× | 
| 2014年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
- 
			業務用マーガリン類は、マーガリン(JAS規格上、油脂含有率80%以上)と、ファットスプレッド(JAS規格上、油脂含有率80%未満)の業務・加工用を対象とする。 
 業務用マーガリンは、バターの代替素材として低価格な点や作業性の高さが受け入れられ、製菓製パン業界において幅広く使用されている。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、業務用マーガリン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、業務用マーガリン類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2013年) | ××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2013/2012年) | 101.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2010-2013年) | 0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2010-2018年) | 0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2013-2018年) | 0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.5」2014年1月23日刊
				
				Mpac掲載:2014/6/20
			












