業務用マーガリン類

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

業務用マーガリン類は、業務・加工用のマーガリン(JAS 規格上、油脂含有率80%以上)とファットスプレッド(JAS 規格上、油脂含有率80%未満)商品を対象とする。
業務用マーガリン類は、バターの代替素材として市場を確立し、バターよりも低価格である点や作業効率の高さから支持を集めてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、業務用マーガリン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネカ××××
ADEKA××××
月島食品工業××××
ミヨシ油脂××××
不二製油××××
J-オイルミルズ××××
マリンフード××××
明治××××
雪印メグミルク××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、業務用マーガリン類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.5」2017年2月20日刊

Mpac掲載:2018/1/19