業務用マーガリン類

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

業務用マーガリン類は、マーガリン(JAS規格上、油脂含有率80%以上)と、ファットスプレッド(JAS規格上、油脂含有率80%未満)の業務・加工用マーガリンを対象とする。
当該品目は、低コストで作業性に優れる点が支持され、製菓製パン向けを主体にバターの代替需要を獲得する形で市場を形成している。



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有料版は、業務用マーガリン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネカ××××
ADEKA××××
月島食品工業××××
ミヨシ油脂××××
不二製油××××
J-オイルミルズ××××
マリンフード××××
明治××××
雪印メグミルク××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、業務用マーガリン類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.5」2013年1月22日刊

Mpac掲載:2013/8/19