市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
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業務用マーガリン類は、マーガリン(JAS規格上、油脂含有率80%以上)と、ファットスプレッド(JAS規格上、油脂含有率80%未満)の業務・加工用マーガリンを対象とする。
当該品目は、低コストで作業性に優れる点が支持され、製菓製パン向けを主体にバターの代替需要を獲得する形で市場を形成している。
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今後の市場動向
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有料版は、業務用マーガリン類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
99.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2017年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2017年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.5」2013年1月22日刊
Mpac掲載:2013/8/19