市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
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業務用マーガリン類は、業務・加工用のマーガリン(JAS規格上、油脂含有率80%以上)とファットスプレッド(JAS規格上、油脂含有率80%未満)商品を対象とする。
当該商品は、製菓・製パン向けで欠かせない材料であり、利便性や価格面が支持され、バターの代替需要として、市場は拡大してきた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
104.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.6」2023年2月17日刊
Mpac掲載:2024/1/19