レトルトスープ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

レトルトスープは、レトルトパウチやカップ包装のスープで、濃縮タイプ、ストレートタイプの商品を対象とする。尚、要冷蔵のレトルトスープは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
ニチレイフーズ××××
清水食品××××
エム・シーシー食品××××
ハインツ日本××××
明治××××
キユーピー××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
104.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.1」2021年9月28日刊

Mpac掲載:2022/8/19