レトルトスープ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

レトルトスープは、レトルトパウチやカップ包装のスープで、濃縮タイプ、ストレートタイプの商品を対象とする。尚、要冷蔵のレトルトスープは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニチレイフーズ××××
SSKセールス××××
味の素××××
エム・シーシー食品××××
ハインツ日本××××
明治××××
キユーピー××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.1」2018年9月26日刊

Mpac掲載:2019/8/20