レトルトスープ

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2016年2017年2018年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

レトルトスープは、レトルトパウチ包装の濃縮タイプやストレートタイプの商品を対象とする。レトルトスープは、簡便性の高い粉末インスタントスープに比べ、具材感・本格感・高級感を求める客層に支持され、市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニチレイフーズ××××
味の素××××
キユーピー××××
ハインツ日本××××
Meiji Seika ファルマ××××
理研ビタミン××××
キャンベルジャパン××××
カゴメ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
94.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15