レトルトスープ

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

レトルトスープ市場は、レトルトパウチ包装の濃縮タイプ、ストレートタイプを対象とする。
用途別販売額構成比(2007年)は、市販用80.5%、業務用19.5%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニチレイフーズ××××
味の素××××
キユーピー××××
ハインツ日本××××
理研ビタミン××××
明治製菓××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.2」2008年10月20日刊

Mpac掲載:2010/3/15