レトルトスープ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

レトルトスープは、レトルトパウチやカップ包装のスープであり、濃縮タイプ、ストレートタイプの双方を対象とする。
レトルトスープは、保存性の高さに加えて、家庭で調理すると手間のかかるスープを加熱や冷却するだけで本格的な味を楽しめる点が消費者に受け入られ、市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニチレイフーズ××××
味の素××××
SSKセールス××××
キユーピー××××
ハインツ日本××××
理研ビタミン××××
明治××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.1」2013年9月19日刊

Mpac掲載:2014/4/18