レトルトスープ

2006年2007年2008年2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

レトルトスープは、レトルトパウチ包装の濃縮タイプ、ストレートタイプの商品を対象とする。
レトルトスープは、インスタントスープと比べ、具材も本格的で商品完成度が高く、高年齢層を中心に支持され市場が拡大してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニチレイフーズ××××
味の素××××
キユーピー××××
清水食品××××
ハインツ日本××××
理研ビタミン××××
明治製菓××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
97.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.1」2010年9月17日刊

Mpac掲載:2012/1/15