レトルトスープ

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

レトルトスープはレトルトパウチ包装の濃縮タイプとストレートタイプを対象とする。
2006年の用途別販売構成比は、市販用81%、業務用19%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニチレイフーズ××××
味の素××××
キユーピー××××
ハインツ日本××××
理研ビタミン××××
Meiji Seika ファルマ××××
キャンベルジャパン××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
96.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-3.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.2」2007年10月23日刊

Mpac掲載:2009/1/15