レトルトスープ

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

レトルトスープは、レトルトパウチ包装の濃縮タイプ、ストレートタイプの商品を対象とする。
当該商品は、インスタントスープをはじめとする他のスープ商品と比べると具材が本格的であり、比較的年配の消費者層からの支持を集め、市場を拡大してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニチレイフーズ××××
味の素××××
キユーピー××××
ハインツ日本××××
理研ビタミン××××
明治製菓××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.1」2009年9月18日刊

Mpac掲載:2011/1/15