レトルトスープ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年│2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

レトルトスープは、レトルトパウチやカップ包装のスープであり、濃縮タイプ、ストレートタイプの双方を対象とする。
レトルトスープは本格的な味わいが消費者に支持され、一時は80億円を超える市場規模に成長した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニチレイフーズ××××
味の素××××
SSKセールス××××
キユーピー××××
ハインツ日本××××
理研ビタミン××××
明治××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.1」2012年9月20日刊

Mpac掲載:2013/4/20