レトルトスープ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

レトルトスープは、レトルトパウチやカップ包装のスープであり、濃縮タイプ、ストレートタイプの双方を対象とする。
レトルトスープは、常温保存が可能でありながら飲用前に加熱、もしくは冷却するだけで本格的な味が楽しめる点が評価され、2005年まで市場は伸長を続けてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニチレイフーズ××××
味の素××××
SSKセールス××××
ハインツ日本××××
キユーピー××××
明治××××
理研ビタミン××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
111.6 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
6.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.1」2014年9月24日刊

Mpac掲載:2015/4/20