合成酒

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2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

合成酒は、アルコールまたは焼酎に、「香味液」と称する清酒や、糖類、有機酸類、アミノ酸類などの調味料、食塩、グリセリン、色素などさまざまな物を混合して製造した酒で、アルコール分が16度未満でエキス分が5度以上等のものを対象とする。
合成酒は清酒と比べて安価なことで需要を伸ばしてきたが、2006年の酒税法改正以降、価格面での優位性が薄れたことで、以降の市場は不振が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、合成酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
オエノングループ××××
宝酒造××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、合成酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
97.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-4.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
-3.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.2」2014年10月22日刊

Mpac掲載:2015/4/20