合成酒

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

合成酒はアルコールまたは焼酎に香味料を付加する目的で清酒やブドウ糖その他政令で定める素材を加えて製造した酒類である。1990年代に安価な合成酒は、清酒の級別制度の廃止に伴って市場拡大を遂げ、清酒の需要流出を吸収しながら拡大基調で推移した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、合成酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
オエノングループ××××
メルシャン××××
アサヒビール××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、合成酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15