合成酒

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

合成酒は、アルコールや焼酎に香味をつける目的で、清酒やブドウ糖、その他政令で定める素材を加えた酒類商品である。
当該市場は1990年代に清酒の等級別制度の廃止を受けると、安価な合成酒に需要が集まり、清酒からの需要を吸収しながら、景気後退の追い風を受けて拡大推移した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、合成酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
オエノングループ××××
キリンビール××××
宝酒造××××
アサヒビール××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、合成酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
92.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-7.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-7.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-6.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊

Mpac掲載:2011/1/15