合成酒

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

合成酒はアルコール又は焼酎に香味料目的で清酒やブドウ糖、その他政令で定める物品を原料として製造した酒類である。
当該市場は2000年代前半から縮小推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、合成酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
オエノングループ××××
キリンビール××××
アサヒビール××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、合成酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
94.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-6.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-6.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-5.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.2」2008年10月20日刊

Mpac掲載:2010/3/15