合成酒

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

合成酒は、アルコールまたは焼酎に、「香味液」と称する清酒や、糖類、有機酸類、アミノ酸類などの調味料、食塩、グリセリン、色素などさまざまな物を混合して製造した酒で、アルコール分が16度未満でエキス分が5度以上等のものを対象とする。
1990年代に清酒の級別制度が廃止され、清酒より割安な合成酒に需要が流入したことで当該市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、合成酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
オエノングループ××××
宝酒造××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、合成酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
94.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-7.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
-4.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.2」2012年10月19日刊

Mpac掲載:2013/4/20