塩辛

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

塩辛は、魚介類の身や内臓を塩漬けにして発酵させた保存食品を対象とする。
当該市場は、北海道や東北を中心に松前漬け(本項対象外)等の珍味メーカーで形成されている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、塩辛の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小野万××××
竹田食品××××
布目××××
合食××××
カネカシーフーズ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、塩辛の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.2」2023年10月26日刊

Mpac掲載:2024/9/13