塩辛

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

塩辛は、魚介類の身や内臓を塩漬けにして発酵させた保存食品を対象とする。
塩辛は、酒の肴やご飯のおかず、お茶漬け等に用いられ需要を獲得しているが、消費者の米飯離れや食の多様化、日本酒や焼酎等塩辛に合うアルコール需要の減少により、市場は縮小が続いている。



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有料版は、塩辛の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
竹田食品××××
小野万××××
紀文食品××××
合食××××
カネカシーフーズ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、塩辛の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
97.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.5」2017年2月20日刊

Mpac掲載:2018/1/19