市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
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塩辛は、魚介類の身や内臓を塩漬けにして発酵させた保存食品を対象とする。
塩辛は、酒の肴やご飯のおかず、お茶漬け等に用いられ需要を獲得しているが、消費者の米飯離れや食の多様化、日本酒や焼酎等塩辛に合うアルコール需要の減少により、市場は縮小が続いている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
97.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2021年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2021年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.5」2017年2月20日刊
Mpac掲載:2018/1/19