塩辛

2006年2007年2008年2009年│2010年
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2016年2017年2018年2019年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

塩辛は、魚介類の身や内臓を塩漬けにして発酵させた保存食品を対象とする。
塩辛は、健康ブームの拡大傾向が続くなかで塩分濃度の高さから高血圧の要因になると連想する消費者から敬遠され、市場は減少傾向が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、塩辛の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小野万××××
竹田食品××××
カネカシーフーズ××××
紀文食品××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、塩辛の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
98.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.5」2011年1月21日刊

Mpac掲載:2012/1/16