市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
塩辛は、魚介類の身や内臓を塩漬けにして発酵させた保存食品を対象とする。
塩辛は塩分濃度が高く、高血圧の原因になるとのイメージを持つ健康志向の高い消費者、特にシニア層に敬遠される傾向にあり、若年層を中心とした新規ユーザーの開拓にも苦戦していることから、市場は減少推移が続いてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、塩辛の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、塩辛の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
100.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2019年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2019年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.5」2015年1月26日刊
Mpac掲載:2015/8/18