塩辛

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

塩辛は、魚介類の身や内臓を塩漬けにして発酵させた保存食品を対象とする。
塩辛は、おつまみや茶漬け、白飯のおかず等で食され、リピート需要に支えられている市場であるが、食文化の多様化が進む中で、米の消費量減少や日本酒、焼酎等の需要低迷、主力であるいかの原料価格高騰等、塩辛を食す機会が減少し、市場は縮小傾向が続いている。



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有料版は、塩辛の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
竹田食品××××
小野万××××
紀文食品××××
合食××××
カネカシーフーズ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、塩辛の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
96.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.6」2021年2月24日刊

Mpac掲載:2022/1/14