塩辛

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

塩辛は、魚介類を塩漬けして内臓や麹で醗酵させたもので、冷蔵施設のない時代から保存性の高い食品として伝承されてきた。
いかの塩辛が主な商品であるが、魚介類別には、酒盗(かつお塩辛)、うるか(あゆ塩辛)、このわた(ナマコ塩辛)、めふん(鮭塩辛)が各地域で発達し、北海道ではじゃが芋に、沖縄は豆腐にトッピングするなど地域性豊かなメニューが展開されている。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小野万××××
竹田食品××××
カネカシーフーズ××××
紀文グループ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、塩辛の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15