塩辛

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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

塩辛は、魚介類の身や内臓を塩漬けにして発酵させた保存食品を対象とする。
塩辛は、塩分濃度の高さから高血圧を懸念する中高年齢層から敬遠され、また、30代以下の消費者層の拡大が進まず、市場は縮小傾向が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、塩辛の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
竹田食品××××
紀文食品××××
小野万××××
カネカシーフーズ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、塩辛の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
90.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-4.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.5」2012年1月16日刊

Mpac掲載:2012/9/20