市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
山菜加工品は、わらび、ぜんまい、うど、たらの芽、こごみ等の各種山菜や、きのこ類、たけのこ等の醤油煮、水煮、醤油漬け等の調理加工済みの商品を対象とする。
当該市場は、そば・うどん店や弁当・惣菜向けを主体に需要を得てきたが、そば・うどん店の市場自体が伸び悩んでいることや、多様な食材との競合、若い年代の山菜離れから需要が低迷し、市場は減少が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、山菜加工品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、山菜加工品の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
96.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-4.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
-3.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-3.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.5」2016年1月22日刊
Mpac掲載:2016/10/18