市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
山菜加工品は、わらび、ぜんまい、うど、たらの芽、こごみ、きのこ類(上位各社山菜に含めている企業が多いので含む)などの加工品を対象としている。
但し、きのこ類のみで構成される商品やザーサイは対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、山菜加工品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、山菜加工品の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
89.9 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
-4.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
-3.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
-2.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.1」2008年9月19日刊
Mpac掲載:2010/3/15