山菜加工品

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

山菜加工品は、わらび、ぜんまい、うど、たらの芽、こごみ、きのこ類(上位各社山菜に含めている企業が多いので含む)などの加工品を対象としている。
但し、きのこ類のみで構成される商品やザーサイは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、山菜加工品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
太堀××××
マニハ食品××××
斉藤食品工業××××
交和物産××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、山菜加工品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
89.9 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-4.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.1」2008年9月19日刊

Mpac掲載:2010/3/15