市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2015年 | ×× | - | 
| 2016年 | ×× | ×× | 
| 2017年 | ×× | ×× | 
| 2018年(見) | ×× | ×× | 
| 2019年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
- 
			家庭用給湯器は、使用される熱源により、ガス給湯器、石油給湯器、電気給湯器に区分される。 
 本項では、電気給湯器を対象とし、ヒートポンプ式(エコキュート)と電気温水器も対象とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2018年) | ××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 前年比 (2018/2017年) | 106.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2015-2018年) | 3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2015-2025年) | 1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2018-2025年) | 1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「2019年版 住設建材マーケティング便覧」2019年4月11日刊
				
				Mpac掲載:2020/3/19
			












