ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)

2006年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

電気給湯機は、電気温水器(電気ヒーターによる加熱/給湯を行う給湯機)とヒートポンプ式給湯器(CO2冷媒を活用した電気給湯機)に大別される。本稿ではその内、ヒートポンプ式給湯器を対象とし、電気温水器は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
三菱電機××××
ダイキン工業××××
コロナ××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2011/2010年)
113.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
7.9 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2014年)
8.8 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2014年)
9.8 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「2011年版 住設建材マーケティング便覧」2011年2月10日刊

Mpac掲載:2012/5/15