ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

電気給湯機は、電気温水器(電気ヒーターにより湯温を高める給湯機)とヒートポンプ式給湯器(CO2自然冷媒によるヒートポンプ技術を活用した電気給湯機)に大別される。本稿では、ヒートポンプ式給湯器を対象とし、電気温水器は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
三菱電機××××
ダイキン工業××××
コロナ××××
その他××××
合計××100

2012年 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-11.0 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2016年)
-5.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2016年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年版 住設建材マーケティング便覧」2013年3月18日刊

Mpac掲載:2013/9/18