市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
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電気給湯機は、電気温水器(電気ヒーターにより湯温を高める給湯機)とヒートポンプ式給湯器(CO2自然冷媒によるヒートポンプ技術を活用した電気給湯機)に大別される。本稿では、ヒートポンプ式給湯器を対象とし、電気温水器は対象外とする。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
99.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-11.0 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2016年) |
-5.7 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2016年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2013年版 住設建材マーケティング便覧」2013年3月18日刊
Mpac掲載:2013/9/18