市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2012年 | ×× | - | 
| 2013年 | ×× | ×× | 
| 2014年 | ×× | ×× | 
| 2015年(見) | ×× | ×× | 
| 2016年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
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			電気給湯機は電気を熱源とする給湯機であり、電気温水機(電気ヒーターにより湯温を高める給湯機)とCO2自然冷媒を利用したヒートポンプ技術で湯を沸かすヒートポンプ式給湯機(エコキュート)に大別される。 
 電気給湯機全体市場は、2013年実績(数量ベース)が57万2,300台(前年比99.9%)と横ばいで推移し、2014年は49万4,000台(同86.3%)と大幅に減少する見通しである。
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 有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)、電気温水器の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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 有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)、電気温水器の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2015年) | ××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 前年比 (2015/2014年) | 107.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2012-2015年) | -1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2012-2018年) | -0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2015-2018年) | 1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「2015年版 住設建材マーケティング便覧」2015年3月27日刊
				
				Mpac掲載:2015/9/18
			












