市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
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家庭用給湯機は、使用する熱源で区分するとガス、電気、石油、太陽熱に大別され、本稿では電気給湯機を対象とする。
電気給湯機は、2002年以降、従来の電気温水器に代わって、省エネ効果の期待できるヒートポンプ給湯機「エコキュート」が開発され、現在では電気給湯機の主流になっている。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家庭用給湯器(電気給湯機、エコキュート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用給湯器(電気給湯機、エコキュート)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
98.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-6.2 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
-3.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年版 住設建材マーケティング便覧」2016年4月8日刊
Mpac掲載:2017/1/20