ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)

2006年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2021年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

電気給湯機は、電気ヒーターにより加熱・給湯する「電気温水器」と、ヒートポンプによる気化熱を利用した「ヒートポンプ式給湯器」に大別される。
ヒートポンプ式給湯器には、冷媒にCO2やフロン系を活用する機器があり、本稿ではCO2を冷媒とする共通ブランド「エコキュート」のみを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
三菱電機××××
コロナ××××
ダイキン工業××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
118.0 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
19.2 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2006-2012年)
17.1 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2009-2012年)
14.9 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士経済「2009年版 住設建材マーケティング便覧」2009年1月23日刊

Mpac掲載:2010/3/15