市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
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電気給湯機は、電気ヒーターにより加熱・給湯する「電気温水器」と、ヒートポンプによる気化熱を利用した「ヒートポンプ式給湯器」に大別される。
ヒートポンプ式給湯器には、冷媒にCO2やフロン系を活用する機器があり、本稿ではCO2を冷媒とする共通ブランド「エコキュート」のみを対象とする。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
118.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
19.2 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2012年) |
17.1 % | ★★★★★★★★☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2012年) |
14.9 % | ★★★★★★★★☆☆ |
出典:富士経済「2009年版 住設建材マーケティング便覧」2009年1月23日刊
Mpac掲載:2010/3/15