ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)

2006年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

電気給湯機は、電気ヒーターで加熱・給湯の電気温水器とヒートポンプの気化熱を利用するヒートポンプ式給湯器に大別される。
ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)は、CO2を冷媒するブランドの「エコキュート」を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
三菱電機××××
コロナ××××
ダイキン工業××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:台、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
103.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
7.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2013年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2013年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年版 住設建材マーケティング便覧」2010年3月10日刊

Mpac掲載:2011/3/15