市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2009年 | ×× | - | 
| 2010年 | ×× | ×× | 
| 2011年 | ×× | ×× | 
| 2012年(見) | ×× | ×× | 
| 2013年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
- 
			電気給湯機は、電気温水器(電気ヒーターによる加熱/給湯を行う給湯機)とヒートポンプ式給湯器(CO2冷媒を活用した電気給湯機)に大別される。本稿ではその内、ヒートポンプ式給湯器を対象とし、電気温水器は対象外とする。 
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 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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 こちらはサンプルです。
 有料版は、ヒートポンプ式給湯器(エコキュート)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2012年) | ××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 前年比 (2012/2011年) | 105.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2009-2012年) | 2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2009-2015年) | 2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2012-2015年) | 2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「2012年版 住設建材マーケティング便覧」2012年2月27日刊
				
				Mpac掲載:2012/9/20
			












