市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
家庭用給湯機は、使用する熱源で区分するとガス、電気、石油、太陽熱に大別され、本稿ではガス給湯機を対象とする。
ガス給湯機市場は、従来のガス給湯機に加え、高効率給湯機の「エコジョーズ」、更にハイブリッド給湯機として給湯の他発電も出来る商品も販売されており、高機能化が進んでいる。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家庭用給湯器(ガス給湯機)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用給湯器(ガス給湯機)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
99.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年版 住設建材マーケティング便覧」2016年4月8日刊
Mpac掲載:2017/1/20