ガス給湯器

2006年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2021年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

本稿では、ガス給湯器のうち、給湯専用器、ガス風呂給湯器、温水給湯暖房器を対象とするが、BF式風呂釜は対象外とする。
ガス給湯器は、水栓の位置によって先止め式と元止め式に分類できるが、当該市場においては主力の先止め式、瞬間式のみを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ガス給湯器の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ノーリツ××××
リンナイ××××
ハーマン××××
パロマ××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:千台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ガス給湯器の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
104.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2011年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2011年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年版 住設建材マーケティング便覧」2008年1月25日刊

Mpac掲載:2009/3/15