ガス給湯機

2006年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2021年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ガス給湯機は、1.給湯専用機(先止め式瞬間湯沸し機)、2.ガス風呂給湯機(設置フリー型風呂機能付き給湯機)、3.温水給湯暖房機(暖房機器等の熱源としても利用できる給湯機)を対象とする。
但し、元止め式瞬間湯沸し機は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ガス給湯機の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ノーリツ××××
リンナイ××××
ハーマン××××
パロマ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:台、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ガス給湯機の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2014年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2014年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年版 住設建材マーケティング便覧」2011年2月10日刊

Mpac掲載:2012/5/15